めもめも。

MD-Notesが先日から何故かサーバーエラー503になってしまい困ってました。ログを見ると「アプリがなんかおかしいよ(サーバー自体の問題じゃないよ)」的な感じなんだけど、でも今まで動いていたし、別にgit pushrake db:migrateもしてないし。何なの?

よくわからないけれど、まあとりあえずサーバーエラーの画面だけでも設定しておこうかなと思い、コンソールから設定してみたところ、 直りました

はてな???

設定を更新したのが良かったのかなあ。さっぱりわからないのだけれど、もしかしたらそうなのかもしれない。でもって、もしかしたら同じ現象で悩んでる方が同じ方法で直るかもしれないので、一応ここに記しておく事にしました。うーん。