Vue.js始めるおれおれアドベントカレンダー2016の記事一覧です。

最近になって初めてVue.jsを触ってみたんだけど、割と良い感じだったのでもうちょっと色々やってみようかなと思って今年はこれにします。去年はDOMの話でした。

  1. Hello Worldから体験してみる。
  2. ガイドを読んで基本文法まとめ。
  3. フォームを繰り返して出力するときに属性値を変えようとしてちょっと詰まった。
  4. TODOリストができたのでチュートリアル形式でお送りします。
  5. Vuexをさっくりインストールしたけどまだよくわからない。
  6. computedすごいぞ賢いぞ!
  7. vueifyを使って良い感じにコンポーネントを扱えるようになったよ。
  8. ESLintプラグインでVueの書式に合わせて書こう。
  9. ただの文字列をコンポーネントに渡す話。
  10. Vueで「スクロールに合わせて何かする」のってどうするんだろ。
  11. Vueでフォームの値を取得する方法をまとめておくので、コピペでご利用ください。
  12. ファイルを読み込んでプレビュー表示してみる。
  13. (ビルトインの)フィルターは衰退しました。
  14. VueでAjaxやるときはaxiosがおすすめなんだって。
  15. 短縮記法でちゃちゃっと書こう。
  16. そうか、要素に触るなら$refsとmountedを組み合わせれば良いのか。
  17. うっ
  18. propsのvalidationをさらっと書けるvue-props-templateを作りました。
  19. ううっ